2012年06月13日

インターネットをADSLからフレッツ光へ

自宅のWEB環境がADSLなんですよね

何年ぐらいだろ、

7~8年はADSLだったのかもしれない。


最近はフレッツ光への勧誘の電話もよくかかっていた

光にひなければねとは思っていたところだった


フレッツ光へ変更すると


ルーターを変えなければいけない

ルーターは無線LAN対応です。


このあたりはまるごとルーターを変更すればいいわけだけど


あとはメールアドレスが今現在のがそのまま使用できるようにしなければいけない

ADSLのプララからフレッツ光のプララへ確実に移行しなきゃなんない


それで最近NTTフレッツ公式サイトを見てた

フレッツ光ネクストってサービスが新たにできている


ネクストは従来のフレッツ光の通信速度100mbpsから

通信速度が200mbpsyになったようだ

2倍の通信速度というのは体感的にも違いがありそうですよね~


ADSLから一気にフレッツ光ネクストってのもいいかもしれない。


それでインターネットからフレッツ光の情報を集めていたら

フレッツ光に申し込みでキャッシュバックと特典がもらえるそうだ。


今現在実家で使用しているのがデスクトップパソコンです。

WEBからのお申し込みで特典でノートパソコンがあるんでしょね


メーカーはACERの15インチ

CPUもCore i3だったかな?

スペックだけ見ても十分の性能があることが分かったので

実家のサブノートパソコンとして最適かなと


ノートパソコンなら外出先でのインターネットもできるのがいい。

携帯電話はデザリング機能搭載だから

デザリングでノートパソコンを外出先でしようするということが

実現できそうだ。


なんだかフレッツ光より、

ノートパソコンがお気に入りになってしまった。



Posted by バーチクル at 15:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
バーチクル